Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無職自慢

うちの会社で、年も近い人がいるんだけど、この人中途入社。

ことあるごとに「僕は1年間ずっと無職だったから」ってニヤニヤとアピールするんだけど、全然そんなの珍しくない。そのアピールの姿勢が、
中学、高校の試験前に「俺って全然試験勉強してないよー。きのうも結局とんねるずのみなさんのおかげですみて、爆睡。おれって全然やる気ねー」と言っている寒い連中と同列って感じで、聞いててなんかヤな気分。ま、ほとんど聞き流すけれども。

大体、1年無職なんて珍しくもなんともないっつーの。
俺もそうだし、俺の周りには無職どころじゃないほとんど就労経験がない輩がたくさんいるんだにょ。

頑張らないことがかっこいい見たいなattitudeって遅くとも高校の最後、もしくは大学1年目でなくなっていくもんだと思うんだけど。

あ、俺ってこんな時間まで家でだらだらしてるよー。俺って全然やる気ねー。
  1. 2005/05/18(水) 10:24:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<匂いの名前 | ホーム | トランキライザー>>

コメント

>あ、俺ってこんな時間まで家でだらだらしてるよー。俺って全然やる気ねー。

俺はそれがデフォルトだ。
大体エジソンが電灯なんて発明するから、人間は労働時間が長くなったんだっつーの。
電灯がなかったら、みんな夕方には仕事終わり。
8時くらいには寝て、次の日は日の出と共に起きて、仕事。
エジソンが太陽を破壊したと言っても過言じゃないね。
  1. 2005/05/18(水) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

↑無茶苦茶な事言ってるな、俺。

でもエジソンの発明もトリビアの観点から言うと、「ムダ発明」として使うのが宜しい。
ムダ発明の電灯は、遊びには使ってもいいけど、仕事には使っちゃダメ。
仕事場からは電灯を全部取り外す。
これでオーケー。

ところで、

>ほとんど就労経験がない輩がたくさんいるんだにょ。

とは、私のことですかにょ?
  1. 2005/05/18(水) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>エジソンが太陽を破壊した

かっくいー。これから使おう。

>ほとんど就労経験がない

とは,私のことだろうか?
  1. 2005/05/18(水) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. ビッグマフ #-
  4. [ 編集]

読み返してみるとずいぶん攻撃的じゃないか。
断っておくが、その会社の元無職君も別に嫌いじゃないんだ。

えーと、朝は虫の居所が悪かったんだね。きっと。
  1. 2005/05/18(水) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

こ~じゃね?僕ん場合だけど・・・

わりと「頑張る」ん好きやねんけど。
(世の中には僕の何億倍も頑張ってる人がいるんで、あくまで自分的にですよ)
そのわりに、ぜんぜん成果あがってなかったら、対外的にツジツマあわなくなってくるやん
頼むし、「僕の努力」にまで興味持たんといてよ。結果だけ見て「アカン奴」ってことでええやん。て
となると、「なんもしてへん」てゆー説明になれへん?嘘やけど。
「僕に、自分が努力してるって言わさないでくれよ。ミジメになるから」attitudeじゃない?
(年収160万/大阪万博の年生まれ)
  1. 2005/05/19(木) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. うんサンド #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/198-c4198db9
