Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トランキライザー

トランキライザーなどとかっこいい事を言い方をしてはみたものの早い話が精神安定剤だ。

最近仕事でうけるストレスが(仕事は全くきつくないのに)、半端じゃないので、医者から処方された。あまり世話にはなりたくないけれど。

今日は出張なのでそれなりに面白かったが、会話のはずみで一緒にいった上司たちから「moogはほんとものの言い方がひねくれてるよな。お前素直じゃないんだよ」と冗談でからかわれた。こういうの一番凹むんだけれど、事前にトランキライザーの飲んでいたのでなんとか耐えた。前にも書いたけど、自分が理解している自分のペルソナと周りの理解が全然違っていて、その違って見方で一生見られ続けるのかと思うと憂鬱になる。じゃ、真実の自分を相手に伝える努力をすればいい訳だが、それはそれで相当勇気がいることだ。
つーか、安定剤のんで行かないといけない職場ってどうよって気はするけれど、直上の早稲田の上司がいなくならない限り、どうしようもないような気がする。

帰りは駅近くで、世界の山ちゃんの手羽先を食って帰る。
これはなかなかうまい。コメ兵とかと並んで、名古屋人なら誰でも知ってるのに、全国レベルでは極端に知名度のさがる事例のひとつだ。
  1. 2005/05/17(火) 23:41:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<無職自慢 | ホーム | 足の手術>>

コメント

俺と同じ32条を申請したらどうだ。
薬はただだし、診察もただで至れり尽せり(5%の場合も有り)。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5294/newpage40.htm

金がかからないってだけでも精神面にいいぜ。
  1. 2005/05/18(水) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

うーん,あんまり無理しないで。
いつまでもプーみたいな私が言うのもなんですが。
  1. 2005/05/18(水) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. ビッグマフ #-
  4. [ 編集]

>k

ありがとう。32条は知ってるけど、薬がないとどうしようもないって感じじゃないし、飲まないなら飲まないで全然問題ないかなって感じだから。会社も普通に行けてるしね。追いつめられたら、32条申請するよか、会社辞める事を先に考えるよ。

>ビッグマフ

うん、今回はそんな無理はしないつもりだ。
食い扶持は探せばいくらでもあると思うしね。

  1. 2005/05/18(水) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

国民の税金を無駄遣いしないその精神、さすがmoogはジェントルマンだな!
  1. 2005/05/18(水) 01:24:41 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

わたしも上司だいっきらいです。仕事よりもそっちのストレスが尋常じゃない。
うまく演技してこなしてやってる!って思い込んだらいくらか楽かもしれない。
友だちが、そういうときは高田純次みたいになればいい、とアドバイスくれたことがあります。
でも自分でうまくできないのに、そういうことmoogさんには言えないですねー。
その上司に捻くれてる、って言われたことは喜ばしいじゃないですか。そいつとは違う物の考え方ができてるんだから。
  1. 2005/05/19(木) 01:44:34 |
  2. URL |
  3. みどり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>みどりさん

優しいお言葉ありがとうございます。

>わたしも上司だいっきらいです。仕事よりもそっちのストレスが尋常じゃない。

お互い大変ですね(笑 日記の内容から、あるいは更新頻度から「ああ、みどりさんも大変なんだ」という雰囲気は感じ取っておりますよ。愚痴を書きなぐった日記があとで消されていたりしますもんね(笑

>うまく演技してこなしてやってる!って思い込んだらいくらか楽かもしれない。
友だちが、そういうときは高田純次みたいになればいい

そう、演技して適当にあしらってる、俺の手のひらの上で遊ばせてやってる、くらいに思えれば楽なんですよね。高田純次くらいの「こころのなさ」があれば最強かも知れませんね

>そいつとは違う物の考え方ができてるんだから。

おお、ポジティブシンキング。そうですね。そう思う事にします。
  1. 2005/05/19(木) 06:48:05 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/197-41c9ad40
