Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

足の爪

先日ヨードチンキについて書いた。

実は右足の親指の爪がかけた。かけて深爪のような状態になっていたのだけれど、そこが化膿してきたので、ヨードチンキで対処しているのだ。

だが、右サイドの肉にのびてきた爪が食い込んで、はみ出た肉が爪の上に進出していて、歩くと痛い。

これ病院行った方がいいのだろうか。病院行くと、爪のかなりの部分をはがされそうで踏ん切りがつかない。
爪が伸びるに伴って自然治癒してくれないかと思っているのだが。

  1. 2005/05/16(月) 00:15:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<イケてる | ホーム | エニアグラム2>>

コメント

水虫もそうだけど、気付いた時にすぐ皮膚科に行けば簡単に治る。
そのままほったらかしにしていて、菌が爪に入ると、治療が凄く長引くし、人によっては一生治らない。

何の菌に侵されるか分からないので、俺は病院に行く事をお勧めする。
  1. 2005/05/16(月) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

Hey, Mr.K

他ならぬKのアドバイスなら行くしかないな。
明日は午前中、医者に行ってくるよ。

実はさ、中学のとき、同じ状況になったことがあって、そのときは爪の右3分の1をでっかいはさみで縦に切られたんだよ。死ぬほど痛かった。
そういう体験があって踏ん切りがつかなかったんだが、kの一言で、俺、目が覚めたよ。
自分の体は大事にしなきゃな。
さっき、親指に「痛いむか?」って聞いたら、「痛いから早く病院に行ってくれ、ところで『皿がぴかったバラン傘』って何?」って聞かれた。身体との対話は重要だな。
  1. 2005/05/16(月) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

>明日は午前中、医者に行ってくるよ。

それがいいぜ、moog!
医者も君を待っているよ。

>自分の体は大事にしなきゃな。

いいこと言うぜ、コノヤロー!
君が大事にしてやんなきゃ、君の体クンが泣くぜ。

>身体との対話は重要だな。

そうだな。
人込みの中で声に出して会話できるようになれば一人前だ。
  1. 2005/05/16(月) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/192-e2ff5118
