Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ali's Restrauntで食事

キャセイホテルに荷物を降ろした後、街に出る。
ここチュリア通りの近辺は安宿街で有名なとこらしく、あちこちにゲストハウスの看板。人口の70%が華僑と言われているだけあって、ほとんど中国系のゲストハウスだ。
たまに、時節柄、「反日」の横断幕がかかっている。

しかし。
連休前からニュースとかほとんど見ていないんだけど、なんでいきなりこんなに反日感情が高まってしまったんでしょうか。

Ali's Restaurantってとこに入って食事。
レストランとは言うものの、野ざらしの大衆食堂といった風情だ。
ま、これが24時間営業ってのはすごいと思うけれど。

コンビニでギネスビールとピスタチオを買ってホテルへ。
今日が最後だと思うと、名残惜しい。
ビールを飲んですぐ眠くなったので寝る。
  1. 2005/05/06(金) 23:03:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<帰国 | ホーム | ランカウィからペナン>>

コメント

>反日感情

ビッグマフがそんなかんじの話題してたね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=16393595&owner_id=578882

>コンビニでギネスビールとピスタチオを買ってホテルへ。

そっちって、居酒屋とかあるの?
居酒屋が乱立してるのは日本だけで、外人は職場の上司や同僚と飲みに行く事はほとんどないと聞いた事がある。
日本人以外は、カップルでバーとか行くのが普通なんだって。
居酒屋文化が日本人のストレス発散になって、高度成長を成し遂げる事ができたらしいよ。
  1. 2005/05/08(日) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

居酒屋はアメリカ人とかに言わせるとやっぱり日本独自の文化らしいね。「居酒屋」とか「根回し」とかは外国人とディスカッションするときの定番ネタですね。

マレーシアに関して言えば、ここはイスラム教の国なので、お酒やタバコをたしなむ人が少ないっては背景としてありますけどね。
白木屋みたいな飲み屋はないけど、でも24hのバーとかは普通にあったよ。
  1. 2005/05/08(日) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/181-a7b74db1
