Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレーを喰らう

夕方になって町をぶらぶら。
今日が最後のランかウィの夜。
実はこの2日、ピスタチオ以外何も食っていないので、最終日くらいまともなもん食おうかなと、目をつけていたインド料理屋に。

なんでピスタチオ?という疑問はあるかもしれないが、単に外に食べに出るのが面倒だったってのと、あまりに観光客が少なくてどのレストランも閑散としていて入る気にならなかった、そして日本で買うと高いピスタチオがそこそこ安かったからってだけのことだ。

ガイドブックにも載っているこのインド料理屋、エアコンが効いていて完全屋内型(つまりオープンじゃない)、外見からは清潔感漂う店だ。
店に入って席に着くと、メニューの中から手ごろなセットを選んで注文する。セットが8リンギットとか10リンギットとかで食べれるのはこの辺りでは良心的だと思う。

と、とつぜんの便意。大。
トイレに行きたいけど、アジアのトイレって、

1)日本と全く同じ快適な洋式トイレ
2)水洗、紙あり。
→ただし現地人は便器の上に更にうんこ座りして用を足すので、便座は汚れている。
3)手動で流すタイプ、紙あり。
→便所の中のばけつに水がたまっていて、終わったら自分で流す。
4)手動で流すタイプ、紙なし。
→バケツの水を柄杓ですくって、尻についた糞をこそげ落とす。

の大体4つだ。いや、いくらでも分類の方法はあるけれど。
この場合、1,2ならいいけど、3,4だとちょっと嫌だ。特にカレーの前は嫌だ。
「そんな今すぐしたいってわけじゃないから我慢するかな」とか思い始めたとき、あることを思いつく。

店員を呼んで
"Execuse me, you have a bathroom? I have some CURRY around my ass hole"
うんこネタは万国共通だろうと思って店員の反応を待つがドン引き。来ていたインド人の客もドン引き。
「なーにここからが本番だ」と思い、用を足して席に戻る私。
注文した料理がなかなか来ないなーという顔をしながら、一言。
"Is my today's scum special ready?"
これで、うんことカレーの入れ替え完了。万国共通の抱腹絶倒ネタだぜ。。。

と、そんな妄想をしているうちに、注文したカレーが到着。カレーが来たら便意が治まった。本屋に行くとうんこしたくなるってよくいいますが、カレーを見るとうんこがおさまるんですね。人間って。
カレーは値段の割りに見た目もリッチな感じ、味も中々で、添えられたチャツネ等にも手抜きはない。なんだか現地の人もテイクアウトでいろいろ注文してるみたいで、やっぱりこの辺じゃ有名なカレー屋なんだと思った。

雰囲気、味ともに最高だったのでちょっと感動した。
あまりに感動したので、帰り際、店のスタッフの前を通る際に、
"Your curry is the best!"
と何十回も心の中で復唱しながら店を出た。










  1. 2005/05/06(金) 21:23:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ランカウィからペナン | ホーム | ランカウィ3日目・さわやかなカップル>>

コメント

>カレーを見るとうんこがおさまるんですね。人間って。

マジ!?
俺、超便秘だから、カレー見るのやめよう。
  1. 2005/05/07(土) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

万国共通ネタをほんとにかましたのかと思ってヒヤヒヤした。
っちゅうか、自分の日記でうんこネタかましてるやん。

>ただし現地人は便器の上に更にうんこ座りして用を足すので、便座は汚れている
幼い頃は私も。便座は汚してなかったと思うが?
  1. 2005/05/07(土) 12:01:44 |
  2. URL |
  3. ビッグマフ #-
  4. [ 編集]

>ただし現地人は便器の上に更にうんこ座りして用を足す

和式トイレに慣れてると洋式トイレでもうんこ座りしたくなる。
最近は、体がふらつくので和式トイレがきつくなって来た。
普通に洋式トイレに座って用を足すようになったよ。
  1. 2005/05/08(日) 00:47:34 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>ビッグマラ

現地人は土足であがるので便座が汚れるのです。

ちなみに、そういう事情もあって、トイレットペーパが、(普通に便座に腰掛けたときの)右肩あたりの位置にきます。えっと何が言いたいかっていうと、普通、右肩あたりに紙があっても手を伸ばしにくい訳ですが、これが、便座の上にうんこ座りすると(顔はふたのほうです)、紙がとりやすいんですな。
  1. 2005/05/08(日) 01:00:01 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

親愛なるmoogさんへ。

>>ビッグマラ

なるほど。
「ビッグマフ」ってどういう意味だろう?と不思議に思ってたんですが、マラとマフをかけて、「デカマラ」って意味だったんですね。
やっと分かりましたよ。
ありがとう、moog!

なわけねー!!
ビッグマフは、ギターのエフェクター(か、その名を使ったマッドハニーのアルバム名)からとったんだっちゅーの!
  1. 2005/05/08(日) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. アイ(面倒なのでこれからアイにする) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/179-5b0ce49a
