Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランカウィ3日目・さわやかなカップル

タイトルの割に内容はあんまり大した事ない。

今日はといえば、やっぱり朝からビーチで読書。
合間を見つけていたオライリーの「初めてのPerl」を読み終わる。
「Mac OS X Hacks」以来、オライリーびいきなわけですが、この初めてのPerlも読んでいてとても面白かった。
普通この手のProg言語の本って味気ないんですけどね、この本は脚注にどうでもいいジョークが書いてあったり、「これは紹介するけどあんまり使う機会はないだろう」とか、主観(それも豊富な経験に基づく)に満ちていて、読んでいて飽きなかった。

ランカウィは相変わらず人が少ないけれど、カップルの姿はちらほらみかける。見かけるんだけども、時期のせいか、それとも本来そういう島なのかわからないけれど、「さわやかなカップル」が皆無。
なんかね、みんなやらしい感じなのです。もうね、今からホテル帰っていっぱい愛し合いますみたいな人ばっかり。
いや、一人で旅行するのは慣れてるとまではいかないまでも、好きだし、旅行先で一人で行動することはそんな気にならないんだけれど、周りのカップルがみんなこんな感じだと変な気分になってきます。

どっちにしても、明日6日には、この島を出てペナンへ行くわけですが。

しかし焼きすぎて顔の皮がめくれて大変。
  1. 2005/05/05(木) 19:40:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<カレーを喰らう | ホーム | 読みかけの本>>

コメント

>一人で旅行するのは慣れてるとまではいかないまでも

一人旅は、自分のペースや自分の興味で動き回れるのがいいとこだね。
旅先で迷ったり、分からない事があった時、知らない人や通行人に聞いてみたりして、コミュニケーション材料になるのもいい。
そういう人が教えてくれる事って、新鮮だったりするもんね。

わいわい友達と旅行するのもいいけど新しい発見があるのは一人旅の方だと思う。
友達と行くと、発見より遊びを重視してしまうからね。

おいらは旅行は長い事行ってないけど、町をぶらぶら1人で歩き回って、面白い店を見つけるとすぐ入って、変な商品を探したり、店員さんとおしゃべりを楽しんだりしてるよ。
  1. 2005/05/06(金) 01:21:39 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/178-56d7c681
