Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅先での過ごし方

旅行の目的は様々で、観光、買い物、現地の人とのふれあいとかいろいろあるけれど、今回は海。
なんか、海とかプールサイドでぼーっとしながら過ごすのがとても好きです。なので、旅行の際はかばんにいっぱい本を詰め込みます。

今回はペナンに行くので事情がよく分かりませんが、バリは何度かいっていてます。日本人も多く訪れる場所なので、古本屋がいっぱいあって実際、手持ちの本は5冊くらいあれば十分です。もっとも本の選り好みをしなければですが。
前回も、手持ちの本を全部読んでしまい、古本屋へ。読み終わった本2冊と、本屋にある本1冊の交換とかにも応じてくれるので、あんまりお金はかからない。
もっともそんな大きな古本屋じゃないので、西村京太郎と赤川次郎の間に、橋本治の桃尻娘があったりするんだけども。
しかしあの「どうしても読まなきゃならない」雰囲気も重要で、それで結果的に作家を新規開拓できたりする。
三浦綾子の塩狩峠なんて、有名すぎてかえって手が出ない部類の本だけど、これ、バリ島で読んで感動してプールサイドで泣きました。多分一皮むけたと思います。最近、また皮をかぶり気味ですが。

そんなわけで今日は本屋に買い出しにいったのですが、結局手に入れたのは、プログラミング言語の本、「初めてのPerl」(オライリー)。

こんなので泣けるんでしょうか?
  1. 2005/04/29(金) 23:40:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<出国、マンダム | ホーム | 二の腕>>

コメント

>読み終わった本2冊と、本屋にある本1冊の交換とかにも応じてくれるので、あんまりお金はかからない。

最新刊だとかなりの高額で買い取ってくれますよね。
CDなんか、新品で買ってCD-Rに焼いて売りにいけば、差額がレンタルする料金とさほど変わらないようなものもあったりします。(ちょっとオーバーかな?)

旅行楽しんできてね。
  1. 2005/04/30(土) 10:43:58 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #BmPKcXLw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/169-5f697f4e
