Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二の腕

今日街でエスカレータに乗っているとき、たまたま前に立っていた
カップル。多分20代前半。

女の子はちょっとグラマラスな感じで、細くはない。
むしろぽっちゃりの部類に入るかもしれないが、コケティッシュでキュートな感じ。

その女の子が彼氏に尋ねる。
「ねー、私って最近二の腕太くない? どうかな?」
太くない?の部分はもちろん、若者っぽいイントネーションでだ。

「そうでもないよ」と二人の会話に加わりたい衝動を必死で押さえながら、彼の回答を待つ。
ま、どんな回答でも私の人生には何の影響もないのだが、細くはない彼女の二の腕を彼がどう評するかにちょっと興味があった。
(若い子だし、そんなボキャブラリはなさそうだ。でも彼女のこと好きってのは見て伝わってくるから、ここは無難に『太くないよ』とさらりと言ってのけるかな)
(二人の関係次第では、『お前の腕、超ふてーよ』もあり得るな。じゃれあったりしながら)
そんなことを考えていると彼が彼女にニコッと笑って一言。

「なんか食いしん坊さんって感じの腕だね」

おー、そう来るか。この男なかなかやるな。
そのカップルはエスカレータを降りると楽しそうに話しながら、夜の街に消えた。



  1. 2005/04/29(金) 23:01:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<旅先での過ごし方 | ホーム | mac OS Tiger>>

コメント

俺なんて、すっかり太って腹が出てきて、

「妊娠してるみたいでかわいい」とか、

「貫禄があってかっこいい」とか、

「後期のエルビス・プレスリーみたいだね」

とか、誉め殺しされてます。だから、

「素直にデブって呼べ、コノヤロー!!」

とたまに言い返してやります。

ちなみに、ジム・モリソンやマーク・ボランも死ぬ前にはデブだったんですにょ。

ってことは、

「俺は死ぬ寸前かよ、コノヤロー!」
  1. 2005/04/30(土) 11:00:51 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

ブラックフランシス(フランクブラック)みたいだ!っていうのは?
  1. 2005/04/30(土) 16:37:09 |
  2. URL |
  3. ビッグマフ #-
  4. [ 編集]

ちなみにタカシオブジョイトイにアイって見た目とか変わってた?ってこのまえ尋ねたら、ちょっとふっくらしてたといっていた。
  1. 2005/04/30(土) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

フランク・ブラックか・・・なるほど。

俺はじゃあ、次はハゲるってことかい、ビッグマフ?

「ちょっとふっくらしてた」だって、タカシオブジョイトイ?

そんな誉め殺ししてる暇があったら、「タカシオブジョイトイ&ザ・カソリックス」でも結成しやがれ、コノヤロー!
  1. 2005/05/01(日) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

実はさ、アイのプロフィールの写真を見てショックを受けたんですよ。俺、結構アイと接したような気がするんだが、あの写真はもう別人。
「えー、月日は百代の過客とはいうものの、こんなにふっくらして、しかも手にはナイフ。うーん、いろいろ苦労してるんだな。」
と思いましたよ。ええ。

長髪の写真もそうだけど、微妙にアイの面影があるから、アイの写真だって信じてたよ。

亮君じゃん。
  1. 2005/05/01(日) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

>亮君じゃん

偉そうな事言わせて貰いますと、なんか、あの人、他人とは思えないんですよね。

世の中には自分と似た人が何人かいると言いますが、
思考回路が似てるというか、
書く文章もちょっと似てるというか、
詞のセンスも近いっていうか(もちろん、亮君の方が優れてますが)、
自分と同じような青春を送った人なんではないかと思う訳です。

事実、不眠症の私が、ホルモンのCD(デス声ハードコア)をかけながら寝ると良く眠れる。
それは、自分と似た人間がいることが私を落ち着かせてくれていると思うのです。

そういうわけで、親近感を込めて亮君の写真を無断で使ってます。
  1. 2005/05/01(日) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/168-848d4125
