Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長い打ち合わせ

今日打ち合わせに出た。
今日に限らず毎日なにがしか、打ち合わせがあるわけだが。

しかし。

1時間30分の打ち合わせに呼ばれ、終わってみればトータルで3時間30分。

議論が白熱したとかであれば許そう。

そもそも会議のテーマを事前に知らされず、テーマを聞いても答えは曖昧。進行も行きあたりばったり。なんだかよくわからないところを掘り下げようとする進行役。他ならぬ私の上司なわけだが。

「外人相手に会議をして思う存分英語を話したい」という上司の欲望を満たすためだけに会議がアレンジされたのではないかと勘ぐりたくなる。

3時間30分あれば、東京から大阪に行って十三の「山本」でネギ焼きを食べられます。

打ち合わせをするならテーマを決めて、その日の会議で何をするのか決めてほしいものだが、しかし、こんな会議を開催する人でも管理職になれる会社ってそういう人たちには居心地がいいんだろうな。




  1. 2005/04/21(木) 22:29:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<"moe", "veils", and "captain everything" | ホーム | 象は鼻が長い>>

コメント

そんな会議に出たら普通の人は寝てしまうだろうね。

国会議員とか、どっかの議員が議論中に寝てるところをテレビカメラに映されたりして、バッシング受けたりしてるけど、私は個人的には彼らを責められないと思ってるんだにょ。

だって、みんなだって学生の頃、授業中、寝てたでしょ。
それとこれとは問題が別だと言われそうだが、退屈だったら人間は寝る。
不眠症の俺ですら退屈な映画を見てるときは寝る。

「大事な会議の最中に寝るとは何事だ!」
「みんながまじめに討論してるのにお前は緊張感や参加意識が無い!」

なんて事を言うえらそうな人はいますにょ。

でも俺は高校の授業では寝たけど、予備校の授業では寝なかった。
予備校では授業が白熱しているのだ。
会議にしても進行役が駄目な奴だったらみんなで寝てやればいいにょ。
つまらないテーマについて会議してるときには黙って寝るがいいにょ。

えらそうな人は自分の無能さに気づいてないバカですにょ。
  1. 2005/04/22(金) 13:55:40 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/158-5f3f5080
