Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「友人のお薦め」に気を付けろ!

さっき他人のお薦めは要注意って書いたけれども、実は友人のお薦めには違う意味で注意を払う必要がある。

「友人だから、こちらの趣味、嗜好を理解した上でのお薦めなんだ」
「友人だから、気に入らなかったら気に入らないって言えるから気が楽」

などと油断していてはいけない。

大学のとき、この友人のお薦めにやられた。
その友人は500枚近くあるCDを処分していくばくかのお金を手にれようとしていた。
リストを配ってサークルの人に売りまくっていた。
ま、音楽のサークルなのでお互いある程度音楽の趣味は分かっている。

そんな彼が、私のところにきて、
「あ、moog、お前ノイ買うだろ?」
と一言。
「え、ノイってなんですか?」と答える私を、小馬鹿にする友人。

「えー、moogがノイを知らないなんて、信じられないな。お前アルバム一枚も持ってないの?」
「だからノイってなんですか?」
「アイン○×★※」
「え、アイーン?」
「違うにょ、アインシュツルテンデノイバウンテンだよ。moogってXTCとか、ピーズとか好きじゃん。そういう奴は絶対気に入るよ。もうっ、500円でいいや、安すぎるけど」

聞いたら、ドイツのインダストリアル系ノイズバンド。
こんなの気に入るわけないじゃんっ!



  1. 2005/04/16(土) 23:04:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ロッキンポ殺し | ホーム | 「他人のお薦め」に気を付けろ!>>

コメント

重ね重ね申し訳ないにょ。
以後自粛しますにょ。
  1. 2005/04/17(日) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/150-cf482dad
