Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンパと飲み会

何度か書いたような気がするが、女性を交えた飲み会の誘いが最近多い。
いや、別に自慢とかではない。
実際私の顔のきもさは折り紙付きで、職場で中の良い先輩Hさんから「きもちゃん」と呼ばれているくらいだ。
余談だが、Hさんの中でこの呼び名が板につきすぎて、15名程度が参加している厳粛な打ち合わせの最中、
「いや、こういうとこきちんと整理しないといけないから、『きもちゃん』次回の打ち合わせまでに資料まとめといて」
などと言われたりしたこともあるくらいだ。

飲み会の誘いが多いのは、多分年齢のせいだ。
年齢を重ねると、既婚者率があがるので、声をかける独身男性が限られる、そういうことなんだろう。
女性にしたって30前後になると、周りの友達がちらほら結婚しだして、暇な時間が増えるということだと思う。

5、6年前は合コンのセッティングもしたし、呼ばれれば嬉々として参加したものだが、最近はちょっとトーンダウンしている。
だいたい、コンパとか合コンとか口に出すのが恥ずかしくなってきている。また、そういう場に参加しても、ああ知り合いができたとか思うくらいだ、いや正確にいえばこの年であまり必死になるのもかっこ悪いから平静を装っている、そんな感じが自分でも嫌だ。






  1. 2005/04/15(金) 00:17:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<目から鱗 | ホーム | 知人の文章>>

コメント

>実際私の顔のきもさは折り紙付き

そんなことはないですにょ。
私に言わせりゃmoogたんは豊川悦司にそっくりのナイスガイですにょ。
ただそれを言っているのが私だけって言うのが困ったことですにょ。
  1. 2005/04/15(金) 11:06:44 |
  2. URL |
  3. k from i(アイ) #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/141-01ff65d7
