Happy KARATE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モテ?

昨日、電車に乗っていてふとある広告に目が止まった。
-「すっきり香るモテ美肌」-
8×4の広告らしい。

この「モテ」というやつ、そんなに訴求力がある言葉なのか?
ここでの「モテ美肌」とはどんな肌のことなのか?
疑問は尽きない。

モテとかモテモテとか、私自身はなるべく使わないようにしている言葉だ。なんというか、この形容詞を使う時は、「異性にちやほやされて人気があることを人生の最大の目標に掲げている悲しい人」を形容する時であり、私も形容された相手もなんだか気まずい、そんな気がするからだ。(考え過ぎ?)

実際、「お前モテモテだなー」というとき、言われた人が本当にモテる人であるケースというのは稀だと思う。むしろ、人気のない人を揶揄するときに使う方が圧倒的に多い。

と思っていたのだが、最近はちょっと違うのか。
確かにコンビニの雑誌の表紙などでやたらと「モテ」という言葉を目にするようになった。

なんか違和感あるんだよな。おまえがもてないからだろという批判は厳粛に受け止めるにしても。
「すっきり香るモテ美肌」なんて、「肌」という単語が、「美(しい)」、「モテ」、「香る」と三つの形容詞に派手に修飾されて、ほとんど意味が分かんないし。
だいたい「モテ」じゃなくて、「モテる」じゃないのかよ、とか、
モテるは主に人物を修飾する言葉だろとか、いろんなことを考えてしまう。

私自身もモテモテになって、そんなたわごとをいう暇がないくらい忙しい人生を送ってみたいものだ。




 
スポンサーサイト
  1. 2005/04/09(土) 22:29:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<macで自宅サーバ | ホーム | O'RELLY MAC OS X HACKS>>

コメント

すっきり香るモテ肌って。笑
  1. 2005/04/10(日) 02:46:00 |
  2. URL |
  3. ENGEI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/136-5e531004
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。