Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

mac miniと声に出して読みたい日本語

朝起きて、AppleのWebサイトへ。
mac miniの写真の横で、何だかよく分からないけれど"選択"だの"カートに追加"だの"レジに進む"だの、躍動感あふれるボタン達が誘うような眼差しで僕を見ていた。そんな彼らの期待に応えるべく、何も考えず指示通りボタンを押した。
みんなこうやってオレオレ詐欺に騙されるんだろう。きっと。

今日は早めに退社して本屋へ。
いつクビになるか分からない自分の将来を案じて、資格取得の本とかを眺める。
結局買ったのは、英語のお勉強の本2冊と、友人推薦の舞城王太郎の「煙か土か食い物」。
下手に友人にお勧めの本とか聞いてしまうと、自分で買って、自分なりの感想をその友人にフィードバックしなければならないのが辛いところだ。

英語の本とか、例によってCDがついてたりするのだけれど、今はiPodがあるのでこういうCDも通勤途中とかで聞けるのが良いと思う。

帰って、しばらくぼーっとして。ジムへ。
今日は500mほど。少ない。
ジムの脱衣所での、チンコチェック、毎度のことながらどうも苦手だ。
「チンコチェック」という語感だけなら、「声に出して読みたい日本語」に掲載されていてもおかしくないと思うんだけど。

  1. 2005/03/14(月) 23:33:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<他人の人生 | ホーム | 立ち読み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/122-685da583
