Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯ぎしり防止マウスピース

以前、日記にも書いたマウスピースですが、つけると確かに朝起きたときの「気持ちよさ」が違います。以前は、特にここ5,6年、朝起きたときに肩がこってなかなか起きる気分になれなかったんですが、肩こりはかなり軽減された気がします。

でもこれ、一つ問題があります。
「装着感が悪い」
上の歯にしたからかぶせる形式のマウスピースなんだけど、上の歯と唇の間のスペースにマウスピースの端が入り込む構造になっていて(分かるかなー)、要はこれが寝ているときにマウスピースが喉に落ちるのを防いでるんだと思うんだけど、とにかく装着感は良くない。あ、そうそう子供の頃、下を上の歯と唇の間に入れてチンパンジーの真似とかしたことあると思うんですけど、あの感じが寝てる間中、続きます。

ま、なのでいまは気が向いたときに装着するようにしてます。
  1. 2004/06/24(木) 23:17:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<きぬがさ | ホーム | 安室奈美恵の需要>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/12-07068500
