Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時計を買う

土曜日は時計を買いに行った。
時計は結構持っている。高校生の時は、スウォッチだった。

大学に入って、彼女が出来た。
同棲するようになった。そのとき買ったのがOrientのクロノエース。
確か、茶屋町のLOFTで。いや元町だったかもしれない。
3万円くらい出したような気がする。
機械式(自動巻)の割に、購入から10年近く経つ今でも正確に時を刻んでいる。かなり使用頻度の高い時計。
050307_0110~0001.jpg



社会人になって、彼女が出来た。
初めて迎える彼女の誕生日。彼女は胃が弱かったので、誕生日プレゼントに「ガスター10」をプレゼントした。
その後、2週間、口を聞いてくれなかった。
そのまま疎遠になっては困るので、起死回生のプレゼントを、と川崎のアンティークの時計屋に行った。
そこでRADOのNCC505に一目惚れ。
彼女にあげるのがもったいなくなり、自分用に購入。
彼女には、RadoのManhattanを買ってあげた。

050307_0111~0001.jpg



今、彼女はいない。
彼女がいなくても、会社で上司に手を焼いていても、健気に生きている自分にプレゼントしたくなった(と、いつも自分に言い聞かせて散在を繰り返すのだけれども)。

中野のブロードウェイに向かう。
久しぶりに訪れたブロードウェイだが全然雰囲気は変わってない。
独特の人いきれ、隙間文化のゴッタ煮みたいな風情。

オメガのスピードマスター買った。
ちょっと高かった。
3万円のクロノエースを買うのに、当時はかなり長い時間逡巡したのだ。結構あっさり決めちゃったな。

050307_0112~0001.jpg

  1. 2005/03/07(月) 01:12:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ひの木の猫砂 | ホーム | e3c、酔う。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/116-a63c498f
