Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケルメル!

何から書こうか。

とにかくEverything sucksなのだけど、まずこのパリの天気。
寒くて上着が何着あっても足りない。エッフェル塔の近くに2週間近くとまってるが
寒い上に連日の雨、駅から遠いしとにかく面倒。

そしてプライド高きフランス人の国民性。ま、これはさすがに有名すぎるけれど
それでもやっぱり、道をぼけーっとあるいてるとフランス人たちが容赦なく、フランス語で、
どこからどうみてもアジア人顔のこの僕に道を尋ねてくるのは(それも1度や2度ではない)
プライドの高い国民性云々以前に、ただこの人たち頭が悪いのではとさえ思えてくる。

クリスマスシーズンはみんな買い物に出るので、街がいつも混雑してるのも気に入らないのだが、なんといっても一人っ子。一人っ子はやっぱり特殊だと思う。
一緒に仕事してる奴が一人っ子(らしい)のだけど、なにこの
「みんながきっと私をケアしてくれる」
的な態度は。わがままなだけなら「一人っ子じゃなくてB型ってだけなんだろうな」ってかなり
強引な理由で自分を納得させることも出来るかもしれないが、わがままな上に、知ったかぶり。ああ、めんどくせーと思ってほうっておくと、今度はネガティブ発言の連発、いわく
「私って仕事できないから」
「あー、こんなことしてると私、このプロジェクトから外されるのかしら」
ああ、うぜーーーーー。
もちろんそんなの無視してこっちが返す言葉といえば
「ああ、今日はクソして早く寝よう」
とかそんなのばっかりなんだけど、この手の構って欲しいタイプの人はなかなか諦めないので、もう So fucking annoying!!!!
なんか言うたびに、「知ってる」を頭に付けるのも、なんだかなー。30超えてるんすよ、この人。

あとは仕事にからむ政治的な駆け引きとかか。
本当、仕事ってくだらないね。
  1. 2007/12/07(金) 07:04:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
