Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイのある暮らし2

『推定少女』
12/2 日曜日。朝起きて、なんとなくmacに向かう。
アイは隣の部屋でまだ寝ている。今週、ずっと扁桃腺が腫れていて
調子がよくない。ストレスがすぐ扁桃腺にくるタイプだしね。
もっとも、アイによるストレスなんかではもちろんなく、会社でうけた種々のストレスだと思う。
アイが起きてきたので、YouTubeで、推定少女のパンチラを鑑賞する。
あ、これ昨日の夜だっけな。推定少女を見るに至った経緯もあまり覚えてない。
ぐはっと起きて「頼む、推定少女のパンチラ!」と言った訳ではなかったと思う確か。
アイ曰く「ブレイクする要素十分の逸材」だが、最近とんとみないね。

『LOVE』
アイがBeatlesのLoveを持ってきてたのでなんとなく聞いている。これも昨日の晩の話かな。まあ、いいや。
推定少女のパンチラを堪能したあとの第一曲目「Because」はいい。
パッチワークみたいな音は、ビートルズマニアにはたまらない、というかにやにやしちゃうね。いかにも「狙いました」的なあざとさもなくて、とても良い出来だと思う。
正直、アイが持ってこなかったら聞いてなかったと思うんだよね。ああ、また誰かの金儲けかくらいにしか思ってなかったから。
さっきまでパンチラに興奮してたくせに、こうやって商業主義めいたことを批判してみたりと、人間のわがままさってのはとどまるところを知らない。
Looking through a glass onion, ずちゃ、ずちゃ。

『なぞなぞ電車』
とりあえず、昼飯食いがてら秋葉原に出る事にする。
オタクを自認する(自認してたっけ?)アイが来てるのに僕のうちでだらだらしてるのも
なんだしね。
秋葉原までは電車で1時間ちょっと。
ただ、電車に乗ってるのも暇だなってことで、なぞなぞを出し合う。
「14歳の女の子と、17歳の女の子がキスをしました。口が臭いのはどっち?」
「どんなラブラブなカップルもキスをしない電車は?」
まあ、この辺は優しいだろう。なんなくお互い答えて、次は僕が出題の晩。
「一週間お風呂に入ってない花は?」
しばらく考えるアイ。
「ヒントある?っていうか一週間っていうのは関係ある?1ヶ月じゃだめなの?」
「あ、それは1ヶ月でもいいよ。とにかく長い事不潔にしてるってのがポイント」
「うーん、一週間風呂に入ってない、不潔、汚い、臭う、臭う、臭い草、臭い花、
チューリップ、汚い草。。。うーん、もうちょっとヒント」
「臭うじゃなくて、くさいっていう単語のが良いかもね」
「くさい、くさい、くさ花、クサシンス...もっとヒントないの?」
「えっとね、じゃあ、この花に性別があるとしたら男かな」
「おとこ?うーん、男にしかないものを考えてみるか。チンクサ草、チンポクサイ、ペニスクサイ、ペニクサソウ。。。」
「惜しい!」
「えーっと、あそこがくさい、アソコクサイ。。。。あー、わかった阿蘇国際空港!」
「それ、花じゃなくて空港の名前じゃん!確かにうまいけど。そんな空港あるの?」
「いやないけど、いかにもありそうな名前でしょ? 」
「なんだ、そんな空港あったらビックリするよね」
「えー、違うの?ちょっと待ってよ、じゃあ、玉金、金玉、キンタマクサイ、クサイタマキン、タマグサ、マラガニオウ。。。」
いい歳こいたおっさん2人、電車の中でいったいなにやってんだか。
あとはタイミングよく、アイが「サルヂエ」を買ってたので、なぞなぞが尽きたら2人で延々とクイズを解き合う。
こういう時間もたまにはないとね。サラリーマンやってて、1時間なぞなぞに没頭するなんてことは滅多にないし。誰とやっても楽しい訳じゃないからね。

『Wiiを探して』
秋葉原について、Wiiが体験出来るスポットを探そうっていうアイの提案を受け入れる。
ヨドバシ、ソフマップいろいろいってみるがさすがにどこにも体験できる実機は置いてない。CMがうまいんだと思うけど、PS3とWii、どう考えてもWiiのが面白い気がするんだが、ゲーマーの意見は違うもんなのか。あとで生粋のゲーマー、友人のtokobayashiに聞いてみよう。飯を食ったらもう一度探して見るか。

『じゃんがらラーメン』
小腹がすいたのでラーメン好きのアイをつれてじゃんがらラーメンへ。
ラーメンはほんと好き嫌いがあるからね。ラーメンに造詣が深いアイも合格点だったようだ。アイの地元には天下一品がないらしく通信販売で取り寄せて食っているとか、まあそんな話を聞く。
個人的にはじゃんがらラーメンの、ぼんしゃんのが好きなんだけど、秋葉原店にはぼんしゃんがないので。

『フィギュアとか』
虎の穴というアニメの店に入る。僕はこういう方面に疎いんだけども、フィギュアとか漫画とか同人誌が置いてあった。
とりあえず、どちらともなく、ショーケースに並ぶフィギュアのベストを選んで発表し合う。
「お、俺は決まったよ。あれしかないわ。ベストは」
「うーん、俺別にそんなフィギュアに興味ないけど、こうやって見るとなかなかいいのがあるね」
フィギュアっていかにもロリ絵をそのまま人形にしたような、生理的に受け入れがたいものばかりかと思ってたら、ぜんぜん僕でも楽しめるレベルなんですね!
3つのショーケースでお互いがベスト3を発表して、お互いの趣向を確認したあと、4つ目のショーケースへ。
「ここでは相手がどのフィギュアをNo.1だと思ったかを当てようや」
とアイが提案。
やってみると僕の好みはアイからお見通しだけども、アイの好みは全然わからない。多分女性の好みに加え、アイはフィギュアの出来具合なんかも考慮に入れてるからだと思うんだけどね。
「moogは分かってねーわ。俺は金髪のポニーテールに弱いんだよ。覚えとくといいわ」
ありがとう。アイ。またアイのおかげで賢くなった。無知の知だね。
そのあと、3件ほど店を回る。アイは何体かフィギュアを買ってた。結構値が張るもんだね。ま、趣味のもんだしこういうのは値段なんてあってないようなもんだと思う。
僕も先日1本一万円で昔のシャープペンシルを買ってるわけだし。

『リトルノンと推定少女再び』
夕方になって薄暗くなってきた。ひとしきりフィギュアを見てお茶でもしようかと歩いていると、リトルノンを発見。アイが昨日力説してた声優さんだ。
歌はやっぱりうまい。そしてまわりにたくさんのファンらしき取り巻き。
さらにとなりでは、女子高生がオタクどもに囲まれて写真をとられている。今時の女子高生ではなく、黒髪で白のハイソックス、割と清楚な感じな女子高生。
でもこれきっと素人だと思う。なんでいきなり撮影会なんて始まったんだろう。
僕も写真を何枚かとる。

『喫茶店で』
喫茶店でとりあえず休憩。風邪気味なので結構ばててる。
アイはさっそくフィギュアの鑑賞。フィギュアを集める趣味って理解できなかったけど、
実際に間近で見せられると結構いいもんだなって気になってくるから不思議だ。
ただお茶してるのも芸がないので、京都の友人たちに電話する。
ま、こんな事でもないとアイもわざわざ電話で話すなんて事もあるだろうし。
tokobayashi先生はWiiには懐疑的。やはりゲーマーズアイにかかるとPS3が最強ということになるらしい。

『コスプレショップ』
喫茶店のそばにあったのでコスプレショップに入る。
こういう世界もあるんだね。壁には、エロなレオタードやタイツをまとった女の人のポラロイド写真。なんでも写真をとらせると30%オフになるらしい。
アイも、僕もコスプレの趣味はないが、彼女がいたら、そういうことになるかも知れない。
後学のためゆっくり店内を見て回る。
ちなみに250円で、オナローというの商品が売ってたので買ってみる。
All Night Longを略して、オナローというのはちょっと無理がないだろうか?

『そしてカラオケへ』
で、最後はカラオケすることにする。
2時間。ホルモンとか結構うたったな。
アイも負けじといろんな曲を歌ってた。やっぱりホルモン歌うのは気持ちよい。
Queenのボヘミアンラプソディにも挑戦したのだけれど、やっぱり難しいね。
アイはボヘミアンラブソディをカラオケで歌う事を研究しているというだけあって、
途中のオペラ調になるところが抜群にうまかった。

終わってみれば結局夜の9時過ぎ。久しぶりにあうとやることたくさんあって
時間が経つのはあっという間だった。
秋葉原の駅で、熱く握手を交わして別れを告げる。
お互い頑張ろう。

そして僕は家に帰る。All Night Long!


chanbebi

little_non

girl

  1. 2006/12/09(土) 00:31:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
