Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

餃子づいてる

最近餃子づいている。

11/22
会社帰りに、銀座の天龍に。餃子で有名な店だ。
一皿900円は確かに高めだが、普通の餃子の2.5倍くらいはありそうなおおぶりな餃子だ。大きくてうまいがやや肉っけが多い。動物的な味とでもいおうか。
好きな人は好きだろう。僕は途中でちょっと飽きちゃったけど。
ビールも飲んで仕事仲間6人くらいで11000円はなかなか安い。

11/23
銀座の天龍でいっしょだった仕事仲間の女の子が
「小田急相模原に有名な餃子屋があるんですよ」
といってたのを思い出して、昼過ぎぽつぽつと小田急相模原へ。
方向音痴なので、携帯のナビ機能はこういうときなくてはならない。

萬金という店につくととりあえず焼き餃子と水餃子、そしてライスを注文。
結構混んでいる。追加注文はNGって書いてある。
初めての店なのでよく分かんないや。
餃子は油で揚げてるような感じ。これって千葉で有名なホワイト餃子に似てるのかも。
っていうか巣鴨の有名店(名前は忘れたけども)で数年前に食べたのもこんな感じ。
なかなかうまい。
せっかくこんなへんぴなところに来たので帰りは文房具屋めぐりをして家に帰る。

11/25
文具屋めぐりで江東区あたりへ繰り出す。
かなりコレクションが充実してきたのは嬉しいのだけれど、それにともなって
新しい掘り出し物に出会う機会がめっきり減った。
今回はPILOTの4色ボールペンとか三菱の3色ボールペンとか、プラチナの万年筆なんかを
手に入れる事ができて、なかなか満足。

せっかく江東区まで来たんで、有名な亀戸餃子へ。
味は正直普通だと思うが、このわんこ餃子みたいな雰囲気がいい。
メニューが餃子と飲み物しかないから席に座るとすぐに餃子が出てくる。
満足するまでどんどこ餃子が出てくる(ま、一応『まだいけるよね?』とか聞いてくるんだけど)

  1. 2006/11/26(日) 23:16:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
