Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Sonar Sound 2006

こうやって土日の日記を書くのは珍しいんです。
よく土日に何をしているか聞かれるのだけれど、たいていは畳の部屋に座して自分を何度も慰めています。


sonar sound ad


土曜日は恵比寿ガーデンプレイスでやっていた音楽のイベント、Sonar Soundに行ってきました。ええ、一人です。ミュージシャンだとか映像を作る人なんかが3日間にわたりいろいろと表現する場のようで、有名どころではBoom Boom Satelitesとか高橋幸宏なんかが出てたみたいです。僕の大学時代の知り合いで、音楽をやっているsoraがこのイベントに出演するっていうんで、招待されました。
招待というか、メールで「来たら?」って言われただけなんだけど。

ま、普段特にやることもない休日、たまにはこういうのがあってもいい、恵比寿なんて本当に久しぶりだと思いながらガーデンプレイスの中を進みます。

sora含め3組を見る。強風のためか建物の中でやったんだけど結構人入ってました。soraも良かったんだけど、その前に演奏した"hans appleqvist"のパフォーマンスがかなり印象深いものだった。世界とかいうと陳腐だけども、独特の空間を映像と音で作り出してて、結構衝撃。一応写真もとったのでつけときますが、この絵、僕は大好きです。

hans


イベントが終わってsoraとちょっとしゃべって、そして別れる。とりあえずsoraのCDと、hansのCDをその辺にあったブースで購入して渋谷のタワーレコードへ。
ポイントがいっぱいになったのとなんとなくCD買いたくなったので。

Cloudberry Jam、The Whitest Boy Alive、Kings of Convenienceあたりを買ってかえる。
The Whitest~は友人のtokobaさんお勧めのKings~の人が最近組んだバンドらしい。とにかく捨て曲なし。というか一曲目のメロディ聞くと才能ある人っているんだなって思う。

  1. 2006/10/10(火) 00:04:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
