Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社でSNS

mixiってSNSのがあって、僕も1年ほど前からかな、使っている訳だけれども、最近うちの会社で部長、課長連中が「いやーこれはmixiに書かなきゃ」とか言うのを聞くようになった。どうも最近会社で流行りだしたらしい。

うちの会社は会社からの業務外アクセスを禁止しているので、就業時間中はmixiできないはずで多分家に帰ってからみんな日記書いたりしているんだろう。

会社の人とmixiでつながりを持つケース(それも上司含めて)って結構多いんですかね。
ソーシャルネットワーキングってもともとは普段出会わないような人と、共通の趣味や友達を通じて知り合うってところに面白さがあったと思う。なので同じ部署の人とmixiでつながるってのは僕はかなり変な感じがする。プライベートでまで会社の人間関係を意識したくないし。上司の日記とか上司のお友達がどういう人かとか興味はあるけれども、自分の日記を会社の上司に読まれるなんざ絶対嫌だ。
上司に食って掛かっているときに、その上司から

「おまえ、そんな偉そうなこと言ってるけどさ、昨日屁するときにうんこ漏らしたんだろ?日記読んだよ」

とか言われたくない。だいたいごくごく親しい人しか読んでない前提があるから、日記も自由にかけてるのだ。

こういう事があるから複数IDを使い分けるケースがでてくるんだろう。きっと。
そのうち、育てたIDをヤフオクで売るケースが出てくるような気がする。

「ギターポップ系の音楽を聴き、かなり性に奔放な設定の女子、18歳のIDを売ります!マイミク300名!」

とかさ。こういうの題材にした小説もきっとそのうち出てくるだろう。
  1. 2006/06/17(土) 09:52:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
