Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あざとい

今日、11日が誕生日の僕は(あざとい!)、会社帰りにタワーレコードに寄って買い物する。

Joy Zipperの"The Heartlight Set"とBent Fabricの"JukeBox"。前者は男の人と女の人が歌っててMilesとかTahiti80みたいな感じ。後者は流行ってるのかな。パッケージ見たかんじちょっと流行ってるらしいけど、86歳のジャズピアニストといろんなボーカリストのコラボレーションって感じ。いや実際にそうらしいけど。
会社の後輩が絶賛してた、Men Women & Childrenも視聴する。ださかっこいい路線なのかもしれないが、僕はなんか好きになれませんでした。

そして帰りにKirinの新製品らしい"実感"っていうお茶を買って買える。
味は爽健美茶に酷似。

しかしパッケージに書いてある文句があざとい。

「-とうもろこし・玄米・大麦・はと麦・大豆の恵みをまるごといただくために、素材をまるごと挽いて-」

くらいはまあ良しとしても、そのあとがいけない。

「五穀は、一部を大地に戻して再利用、自然にも優しいお茶です」

ああ、あざとい!
こういうのは黙ってやるのが美学だと思うんだけどな。
飲料界の王者であるという自負が、恥ずかし気も無くこういう文言をパッケージに印刷させてしまうのか。

"紅茶はうちの午後の紅茶の独壇場だから。。。"
"なんといってもうちには生茶がありますよ。。。"

なんだかそんな傲慢な態度が見え隠れしているように見えてしまう。PostWaterの無惨な敗北を俺は忘れちゃいないぜ。好きだったけどさ。


  1. 2006/05/12(金) 01:18:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
