Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バリ5日目 ダヴィンチ、数式

朝起きてジョギング。
軽く朝食。ほんとにいつも同じですね。

プールサイドでごろごろしながら、ダヴィンチ・コード読了。
まだ読んでない人もいると思うので、中身については触れませんが
結構面白かったです。暗号とかの謎解きが多くて、推理小説のパズラー好きなら結構楽しめるかも知れません。
そういえば昔パズラーって雑誌がありましたね。余談ですけど。
あれをよく買ってましたよ。
僕は文庫版を読んでたのだけども、上・中・下の三分冊となっているところや、暗号がやたら登場するところなんかが、井上ひさしの吉里吉里人を想起させましたよ。きっと、ダンブラウンがインスパイアされたんでしょう。井上ひさしに。
すごく面白くて、手堅くまとめているのだけど、謎を広げすぎて、ちょっと消化不良になってたり急ぎ足になってたりする点があるように感じました。
5段階で4くらいですかね。評価は。

午後、博士の愛した数式を読みはじめる。
夕方、読了。
うーん、面白い。面白いけどこういう非日常の素材を扱ってるわりにはなんか普通っていうか、もう少し広がりがほしい気がしました。ちょっとした動作とかにも気を配って書いてる風なのでもうちょっと続きを読みたいって感じですかね。
この感じ、映画の半落ちを見終わった後の感じにとても似てます。
5段階で星3つくらいですかね。

さ、今日は風呂入って寝ます。




  1. 2006/04/30(日) 20:03:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バリ4日目 ダヴィンチ・コード

朝おきてジョギング。
朝飯。
プールサイドで昼寝。なんも変わってません。

今日からダヴィンチ・コードを読み出す。
翻訳ものは訳がいまいちだったり、そもそも外人の書く文章がいまいちだったりどうもとっつきにくいイメージがあるけど、これは割りとすんなり頭に入る。
結構面白いかもね。

晩御飯は近所の食堂で野菜スープとご飯。
あと3日くらいしたらウブドあたりに場所を移そうかちょっと思案中。
ここクタにいたところでビーチには一回もいってないからなー。

  1. 2006/04/30(日) 19:49:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
