Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯医者

土曜日、暇を持て余していたので歯医者に行ってみた。
特に歯には何も問題ないのだけれど、歯の掃除をしようと思って。あとはタバコやめて1年たつしヤニもきれいにとってもらおうと思って。

歯医者で知ったんだけれど、うちの会社、定期歯科検診が無いかわりに民間での歯の掃除とチェックは無料でやってくれるらしい。

電動歯ブラシで結構きれいにしてたつもりなんだけれど、なんと虫歯1本発覚。来週は治療にいかないと。
あと前歯がなんとなく茶色っぽいなと思ってたんだけど、どうも電動歯ブラシでこすりすぎて歯の表面のエナメル質が剥げて、その下の象牙質が出て来ているから茶色いらしい。
電動歯ブラシ使う時は、歯ブラシ本体をゴシゴシ動かしたりしないようにと注意された。
エナメル質? なくなったエナメル質は戻らないらしい。
なんだよー。
エナメル質が剥げるくらいってでも電動歯ブラシもすごいな。
  1. 2006/04/02(日) 07:25:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
