Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「紹介したい女性がいます」

と、同僚の女性からチャット。
うちの会社はチャットのソフトなんかが入っていて、ちょっとしたやりとりに使われる。

「ああ、紹介される分には大歓迎だけど。相手はいくつくらいなの?」
ま、こっちも歳だし、相手が若すぎるのも年寄りすぎるのも困る。
「えっと、32くらいかな」
同い年ならOKだな。
「じゃあ、今度飯でも食いに行くか」
「moogさん、それはいいんですが、写真を送って下さい」
「え?どういう意味?」
「いや、写真を送ってもらったら、相手の写真も送ります」
「。。。いや、別に相手の写真はいらないんだけど」
「じゃあ、moogさんの写真だけ送って下さい」
「。。。」

32歳にもなって、女性の側からアプローチしておきながら、まず、写真を寄越せというのはどういう神経なんだろう。
僕は図体はでかいが、こういうところは結構敏感なので写真をおくれの一言で完全に萎えた。
だいたい、写真をこちらが送って
「moogさんてこんな顔なんだ、じゃあ会うのはなしにしましょう!」
とか言うつもりなのか。
逆にこちらが相手の写真を見て、
「あなたの写真を見ましたが会いたくありません」
という可能性について検討しないのか。
そもそも間をとりもつ僕の同僚の女性も、そういうところなんで勘づかないんだろう。

デリカシーがない奴が多すぎる。ああ、もちろん断りました。
  1. 2006/02/03(金) 00:54:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
