Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あのコロコロ引くやつ

最近街を歩いてて何がムカつくかって、あのコロコロ引くかばんが氾濫してることですよ。流行りなんでしょうけど。
ほら、底に車輪がついてて、とってをぐいって引っ張ってくかばん。なんか名前があるんですかね。

あれ引いて歩いてる人(女性が多いんだけど)、だいたい自分の後ろ手でかばんを引いてるから、迷惑って意識がないんでしょうね。きっと。
人間を横からみたときの幅って、せいぜい2-30cmくらいのもんだと思うんだけど、あれを引いてる奴は幅が1.5mくらいになってるってことを肝に銘じて歩いて欲しい。

この前も、新宿の券売機で切符を買って人ごみをかき分けて改札に向かう時に、おもいっきり他人のかばんにつまづきましたよ。だって女の子が1m向こうを歩いてたら、手前に障害物があるなんて想像しないじゃん、普通。人より多少背が高いのでなおさらですよ。
で、豪快にけっつまづいた僕を振り返ってみる女の子。
「何このおっさん1人で転んでるの?バッカジャネーの(プゲラ」
みたいな顔してやがる。お前のかばんだっつーの。

もう満員電車の中あんなかばん持ってくる奴にいたっては言語道断。フライトアテンダントかっつーの。ごつごつ当たっていてーんだよ。どうせ大して中身が入ってるわけでもあるまいし。

そんな事を最近思うんだが、正月実家に帰ったら妹がまさにそのかばんを嬉しそうに持ってた。
ま、妹が持ってるならしょうがないか。
  1. 2006/01/26(木) 00:53:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
