Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不倫

不倫ってなんだか実感が湧かない、遠い存在って感じがしてたんだけれども、30超えると周りにちらほろそういう人がいるのに気付く。前の彼女も僕と付き合う前は不倫してたって言ってたな。

辞書で「不倫」をひくと、「恋愛関係で人の道にそむくこと」なんて書いている。本来はそういう意味なんだろうけど、例えば好きな女の子を我が物にするため、汚い手をつかってライバルの足を引っ張るような行為も場合によっちゃ「人の道に背く」ことになるけど、そういうのは普通は不倫って言わないと思う。
要は既婚者と関係を持つ事なんだろうけど、不倫ってきいてまず浮かぶのは妻子ある男性と独身女性の関係ではないか。

不倫についてはあまりはっきりした意見はなくて、好きなんだから仕方がないって言われればそうだろうなと思うし、日本がたまたま一夫一妻の婚姻制度をとっているから問題になるだけだという理屈もあるかもしれないし、どんなことが起きようが(相手の家庭がぼろぼろになっても)責任をとるんだからいいじゃないっていう理屈もあるだろう。

善悪はさておき、妻子ある男性と独身女性の不倫って圧倒的に女の人のが不利、というか不利益を被る立場なのに、どうしてかくも多くの女性がこの立場を受け入れる覚悟ができるかってことだ。
男とたまに会って(不倫の場合は大抵おっさんだ)、体の関係を持って飯を食ったら、相手の男は、女房にしかられるからなどと禿げたこと抜かして家庭に帰って行く。
男は奥さんにばれないようにさえすれば、若い(まあ大抵の場合は若い、あるいはこぎれいにしてるのではないか)女をつれて歩いてセックスして、飽きたら別れればいい。
男にとってこんな美味しい話はないと思う。

「家庭と不倫相手との間で苦しんでる演技」を適度に相手に見せて、
「君にはうちの家庭にないものがあるんだ。体目当てのつきあいじゃない」
とセックスフレンドではないことを強調し(だいたい体目当てじゃないとかいってる奴はたいてい体目当てだと思う)、時折、困ったような憂鬱そうな表情を浮かべていればいいんだから。

どう考えても損だと思う。女性が。
そこまでして結婚してる人がいいんだろうか?
男なんて腐るほどいるってのに。
  1. 2006/01/16(月) 00:24:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
