Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座で。

昨日(木曜)の夜は銀座で飲んだ。
「銀座で飲んだ」というと響きがいい。
銀座駅徒歩2分の「北の家族」という大衆居酒屋があるので、見栄を張りたい人にはお勧めだ。

昨日は「北の家族」ではなく、別の店。
4人で飲んだのだけれど、うち二人はmixiで知り合った女の人、うち1人は僕の高校時代の同級生。こいつとは6年振りくらいに会った。ちょっとした合コンみたいな感じか。

ネットで知り合った女の子と合コンしたり、会ったりするってのは数年前はよくやってたけれども、今回は久しぶりだ。
待ち合わせ場所では、妙に緊張していた。

まず友人のHが到着。高校時代はがりがりだったのにな。お互い太ったな、そんなことを言い合いながらしばらく話している。
相手もほどなく到着。だいたいどんな人かは分かっていたのでそれほど違和感はない。

参加者の経歴や生き様は結構強烈で面白かった。
参加者は全員僕の日記が読めるので詳しく書けないけれど。

僕は理屈っぽそうと言われたのが意外だった。
仕事で似たようなことを言われる事はあるけど、日記は結構ほのぼの書いているつもりだ。
実際話してみるとそうでもないということだったから少し安心したけど。

しかし本当にいろんな人生があるなと思った。
子供がほしいと思った。
みんな一生懸命生きて来たのか、おもしろい人生を生きて来たのか、話が面白い。
いたって平凡な人生で、とりたてて変わったところもない僕は、そうした話にうんこの話で応戦せざるを得なかった。
うんこの話で笑いを取るのは小学生並みだとは思ったけれど、仕方がないよね。

翌日が仕事だったので終電ぎりぎりで帰った。
4時間があっという間だった。


  1. 2005/11/25(金) 23:26:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
