Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バックの得意な日産PIVO

東京モーターショーに行ってきた。
僕は車には全く興味がないのだが、チケットが余っているという事で会社の同僚や先輩と。

日産のブースにあったPivo(http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2005/_STORY/050930-02.jpg)が目を引いた。

キャピンが回転するのでバックをするときはキャビンを後ろに向けてそのまま進めば良い。よく考えたものだ。

会場では日産のお姉さん、ミスフェアレディ二人が掛け合いでこのコンセプトカーの説明をしている。

「ああ、キャビンが回転するんですねー」
「そうなんですよ」
「実際に乗ってみてどうでしたか?」
「ええ、とっても運転がしやすくて、これならバックの苦手な私でも安心です!」

会社の先輩は「バックの苦手な私」に反応してにやにやしてた。
「バックが苦手なのか。。。どぅひひひひ」

ああ、サラリーマンって嫌だ。
  1. 2005/10/26(水) 23:54:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

窓際

悲しい事に今は完全に窓際だ。
いや、窓際だと思ってるのはひょっとしたら僕だけなのかもしれないが、会社にいってインターネットばかりする毎日。
最初はギャグにもできたが、これだけ続くと正直辛い。

暇で給料貰ってれば、それはそれでいいのだけれど。
やることがないかというと、まあそれなりにはある。
やることはあるけれど、会社にいる年配の人を昇進させなければならないという政策的配慮で、極力出しゃばらないようにと言われている。
今年度になるときに僕の職位があがったので、お前は今年はどんなに頑張ったって上のランクにはいけない、だから出しゃばるなという理屈だ。
上司に直接言われている。
部下に直接こういうこという上司もどうかと思う。
二人連続で上司がはずれだとは、とことんツイてないと思う。

いじけていてもしょうがないのだが、評価されないと分かっていて仕事する気にもなれない。
僕は所帯持ちでもなく、だんだんどうなってもいいやって気にもなってくる。生きていてもしょうがないとまでは言わないけれど、なんとなく無情な感じ。

そろそろ幕引きかな。
  1. 2005/10/26(水) 00:30:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
