Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊東屋で

僕は文房具が好きだ。
今日は会社帰りに伊東屋に寄った。
最近、いろんなことを勉強しようとしているのでノートを買おうと思ったのだ。
一応家にCampusノートはあったが、勉強する時は気分から入るタイプだ。なのでノートを買いにいった。

結局買ったのはRHODIAのノートブック、"elasti book"。
RHODIA、最近ではちょっと今更って感じもある。
メモパッドなんてかなりの人が持っているし。
この前も、会社で全然尊敬できない上司が使っているのを見て、もっているメモパッドをゴミ箱にダンクシュートしたくしそうになった。
が、ノートってことになると大きさ的にこれしか選択肢がなかった。実際メモパッドなんかもRHODIAのものは使い勝手がいいし、ペンがさらさら走る気がするので、間違いはないだろうってことで。
国産のノートが一番っていう反論もありますが、僕はちょこっとミーハーなのでこういう舶来物をつい使いたくなってしまいます。
クレルフォンタンのノートがなんていうかもう少し分厚ければそっちを選んだんだけれど。

あと、筆記具はもうLAMYにぞっこんです。
前にも書いたかもしれないけれど。
LAMYのローラーボール、特にTIPO-ALが最高。
この前、会社でペンを貸してと言われてある人に貸したら、全然文房具に興味がない人だったんだけど、しきりに「書きやすい!」って感動していたペン。さらに最近はLAMYの万年筆、SAFARIをメインで使うようになった。
力を入れずに書けて、きれいなブルーが字を奇麗に見せてくれる。

さて、勉強しよっと。
  1. 2005/10/19(水) 23:53:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
