Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご趣味は?

今日、飲み会にいってきた。
飲み会自体は面白かったんだけど、参加者の女性に
「ご趣味は?」
と聞かれて、返事に困った。

自分の趣味を相手に伝えるのは実は結構難しい。
いや実際には面白い事言わなきゃという強迫観念にかられて焦る。
「吉田栄作のピンズ集め」
とか、
「ボトルシップ」
とか(そういえば、最近ボトルシップって聞かない。のび太のパパがよく挑戦してたのは覚えている)、
ちょっと変わった趣味があれば、話も盛り上がったかもしれないのだけど、「旅行」とか「手品」とか無難な事を言ってしまった。いきなり聞かれても案外答えられない。
水泳とか、ピアノを弾く事とか、携帯電話集めとか、あとから考えると結構出てくるんだけど。女の子相手だから妙に格好つけてしまったんだろうか。
だからって「ビリヤードが趣味です」ってのもちょっと格好つけすぎじゃないか?

余談だけれども大学のとき、サークルの後輩の女の子が
「足の親指の爪を切って、その臭いを嗅ぐのが好き☆」
とか言ってたけど、こういう趣味は逆に心の中にしまっておいたほうがいいと思う。

  1. 2005/10/14(金) 00:41:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
