Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ipod nano 4G Black

ほんっと、新製品に弱いのよね。
今日、ヨドバシで買っちゃいました。
いろんなところに写真が出てますが、実物の小ささは想像を超えてました。
アップルのサイトのトップでipod nanoを持ってる手の写真がありますが、この手は相当小さい手だと思っていいです。

付属品のDockアダプタが意味不明です。
うちにある、ipod 4G クリックホイールのDockには全く適合する気配が
ありません。

なんなんでしょう。これ。
  1. 2005/09/09(金) 23:26:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わきがラーメン

ワキガの人を非難するつもりは毛頭ない。
そもそも、日本人の9割がワキガだとしたら、ワキガでない人が肩身の狭い思いをするだけなのだ。
結局のところ世の中に溢れる、差別や偏見というのは、少数派か多数派かという問題に還元される気がする。

明日はちょっとしたイベントがあるので、自分の中での禁を破って町田でラーメンを食べた。久しぶりの炭水化物、家系のラーメン屋だ。
麺固、こってり、ほほ肉ラーメンを注文。
比較的すいていて、僕の両隣には誰もいない。
お冷やをとって鞄を置いたところで尿意を覚え、トイレへ。
小だ。食べる前にうんこはしたくないからな。

トイレから戻るとき、僕の隣の席ににサラリーマンが座っているのが見えた。と同時に、濃厚なラーメンとチャーシューの匂いが鼻腔をくすぐる。
「おお、もうラーメン出来たのかな?早いな」
そう思いながら、席につくがラーメンは来ていない。
この匂いはなんだと、くんくんしながら様子を探る。
どうもとなりに座ったサラリーマンがワキガらしく、その匂いのようだ。

うーん、困った。
席を変わろうかと思ったが、トイレに行ってる間に、ほぼ満席になっている。
だいたい、席を変わるなんて、なんだか隣の人に悪い。

結局その席でラーメンを食べたのだが、いかんせんさっき僕の鼻ときたら、ワキガの匂いをラーメンの匂いと誤認識した訳で、ラーメンを食ってるのか、他人のワキに顔を押し付けているのかだんだん分からなくなってきた。
クラインの壷に迷い込むとはこの事か。。。

気分が悪くなって来て、完食できず店を出た。
  1. 2005/09/09(金) 23:02:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

炭水化物ダイエットその後

まだ続けている。これ。

炭水化物をしない生活も2ヶ月。
もっとも一日90gってのは守っている、というか摂取してしまっている。
夏休み明け、会社の人何人かに、
「痩せたんじゃない?」
と言われたのでそれなりに効果はあるような気がする。
ジムにも定期的に行って、走ったり泳いだりしているのでいい感じである。
もっともジムに好みの女の子がいるから頑張れてる訳だが。

夜に炭水化物とらないのは最初は結構つらかったが、じきに慣れた。ただし最近はキャベツのスープばかりの生活から脱却しつつある。スープってつい作りすぎて、一晩で2リットル近く飲んでしまうので、翌日のうんこが大変な事になるから。
なので、最近は夜ほとんど食べないか、スーパーでサラダを買ったり、KIRIのクリームチーズを買ったり、肉を焼いたりの生活。
正直、夜12時過ぎて焼き肉を食べる食生活ってどうなのよ、と思うが、太る気配がないので良しとしよう。

  1. 2005/09/09(金) 00:02:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
