Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Delicious Library

日記をつけるのをここのところさぼっていた。
旅行のあとはなんだかぼーっとしている。
旅行の日記も途中で放ってある。
これ、最後まで書かなきゃと思うと、なんか日記つけるの嫌になってきますね。そうはいっても、blogを始めたのって旅の記録をとるためなので、そのうち書くのですが。

今日は日記とまったく関係ない、macのアプリの話。
こう書くと、macユーザじゃない人はどうでもいいと思うかもしれませんが「Delicious Library」というアプリ、これは久しぶりに感動しました。

何をするソフトかというと、持ってる本やCDのリストを作成するものです。僕は同じ本をよく買ったりしてしまうのでこういうのは助かります。助かりますが、手でいちいちリストとかつくるのって面倒ですよね。

この「Delicious Library」は本の裏に書かれたコードを入力すると、アマゾンから情報を自動で取ってきてくれます。
それだけなら大したことないですが、macに付属のカメラでコードを読み取らせることが可能です。
これがとても快感。
試しに本を50冊ばかり、CDを200枚くらい登録してみました。それでも1時間くらいかかりましたが。

将来的にはネットワークを通して、自分の蔵書リストをもとにしたコミュニケーションが図れるようになるらしい。
たぶんそのうちWINにも対応するのではないでしょうか?

http://www.delicious-monster.com/

DL.jpg


あとは今のところ淡々と雑事をこなす毎日。
・ノゾミが彼氏と別れた。
・キナ子からメール
・転職検討中。
・早稲田上司が退職
とトピックには事欠きませんが、ちょっと整理してそのうち書くことにしましょう。
  1. 2005/08/21(日) 01:07:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
