Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GWはペナンに行く

仕事が充実していないと、プライベートも怠惰になりがちだ。
ぼーっとしてるうちにもうすぐゴールデンウィーク。旅行しようと思ってたに動くのが遅れた。

今日昼ご飯を食べてるときに、旅行にいくことを決意して、何件かの旅行代理店に電話。最近、こころが疲弊しているので、ビーチでのんびりしたいとお姉さんに告げる。

バリでいいかなっと思ったんだが、さすがに予約はいっぱい。
ほかにあたってもらうと、ペナンならチケットがとれるってことで予約してもらった。
30日発7日帰国。ちょっと中途半端な気もするが上出来だろう。

タイで詐欺にあい、70万搾取されているので今回は気を付ける。
  1. 2005/04/27(水) 23:52:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

謙遜する指

今日、とある研修を受けた。
講師は腰が低い人で、随所で「大変恐縮ですが」とか「お手数ですが」という表現を盛り込んで話していた。

この人、途中、ある数値が移り変わる様子を、空中で指を描いて表現したくなったようで、一言。

「皆さん、ちょっと顔を上げて、この私の『汚らしい』人差し指をご覧ください」

恐縮してるのか、謙遜しているのか、はたまたジョークのつもりかは分からないが、きたならしい人差し指って表現にちょっと嫌悪感を覚えた。

話上手な講師だったんだけどね。
  1. 2005/04/27(水) 00:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
