Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WebDav設定見直し

暇だったので、WebDavの設定見直した。
なんかスマートな解決方法があるのかも知れんが、
ドメイン+ユーザ名をhtpasswdに登録した。

sudo htpasswd .htpasswd [ドメイン名]\\[ユーザ名]

としたあと、パスワード登録。
\が二つあるのは、ターミナルの中で"\"を文字として認識させるため。これもなんかかっこいい言い方があるんだろうけど、わかんないや。

Windowsから試したけど、これでうまくいったっぽい。
  1. 2005/04/24(日) 08:09:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隠れ家

友人Nは男。昨日に続き今日も横浜で飲んだ。

Nの事が猛烈に好きな女性、それを煙たがるN。
Nをしきりに食事に誘う女性、逃げ回るN。
そんな中、女性が最後に繰り出したのが、「知人を誘い合っての少人数の飲み会」という技。

Nの友人である私と、その女性の友人の二人がスケープゴートとなり合計4人で飲み会は開催された。

会場はとある隠れ家風の飲み屋。
横浜の路地裏の店。ただ店の前には特に看板はでていない。
店のシンボルマークのみが目印。扉には取っ手も何もついておらず一瞬、ただの板っきれに見える(実際は、片引き戸の自動ドアだった)。料理もなかなかうまかった。

ただ、店のつくりも、店員の態度も、なんかすべてが押し付けがましかったな。
「ほら、うちの店ってオシャレでしょ?」
「うちは隠れ家風でいいでしょ?」
こんな感じ。
あと、人気の飲み屋なのは今日の客の入りで分かったけれど、時間が気になって落ち着かなかった。早く帰れムードだからだ。
確かに予約で2時間制なのは分かる。19時に入って21時。別にそんなひどい話じゃない。だけど、20時ラストオーダって。。。
19時予約、店に入って一段落、料理を決めて、なんだかんだで19時15分。そこから45分たったらもうラストオーダだと。なんでも予約時間終了一時間前がラストオーダらしい。そういうところが落ち着かなかった。

僕も今度、嫌いな上司に、定時1時間前に、
「ラストオーダのお時間ですが、私がお手伝いできる仕事はありますか?」
と聞いてみる事にしよう。

ま、そうは言っても、女の子を連れて行けば絶対喜ばれそうなそんな店だった。
あ、そうか連れて行く相手がいないから、こんな攻撃的なこと書いているのか。

  1. 2005/04/24(日) 01:47:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
