Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

象は鼻が長い

「象は鼻が長い」っていうフレーズ、文法的には解釈が難しい言葉らしい。ま、「象は」と「鼻が」、いったいどっちが主語なのか、変な感じですよね。この文章の場合は「鼻が長い」というのを一つの形容詞として扱って処理するような気がしますけどね。

「父は、専らゴルフに夢中だ」
の「専ら」に下線が引いてある漢字の読みのテストで、
「ばかだか(ら)」と答えた小学生がいたと聞いた事がある。
話としてはよく出来ているけれど、ちょっとネタっぽい気もする。

上の象の話とは何の関係もない。

  1. 2005/04/20(水) 22:34:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

M-AUDIO 02

今日銀座のアップルストアでM-AUDIO の 02というMIDIキーボードを購入。

いったいどこにそんなに金があるのかと自分自身を小一時間問い詰めたい気分になります。

いえ、macとかで音楽作ったら楽しいだろうなと思った訳ですが。
「いつもmoogは口だけだから」とよく言われますが、今回はそう言われないよう、ぽつぽつこのキーボードを使っていきます。
  1. 2005/04/20(水) 00:25:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

タイスキ

今日は会社の人と銀座のタイスキを食べに行った。
会社関係のことを書くといつも愚痴ばっかりになるけれど、今日のメンバーは1年にわたるプロジェクトを乗り越えてきたいわば同志。
部長クラスも、担当もいたけど(合計5人)、和気藹々と飲み、大いに飲んだ。

タイスキという小洒落た店も、たまにはいい。
タイ風のすき焼きだから、タイスキだと思うが、結構説明するのが難しい食べ物だ。
だしを張った鍋に、魚のすり身のだんごとか、野菜をいれて、煮えた頃合いを見て、網ですくって、生卵(お好みで)→ピリ辛スープにつけて食べる。
初めて食べたけれど結構おいしかった。話も盛り上がって、結局4時間近くその店に滞在しました。

5人でお勘定が5万近くいっちゃいましたが、全部部長に出してもらいました。

ああ、サラリーマンしてるなと思った一日。
  1. 2005/04/20(水) 00:22:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
